かずたんっ❤️のずっきゅんっ思考

サクッと読めるよぉ。10代〜新社会人向きかな☺︎

9)友達と仕事について考えよう

今の友達。

そして仕事。。。

「一生続けていきたい?」

これを考えるのって、早ければ早いほどいいんすよ。

のちのち、足を引っ張る人がでてきちゃうし、身動き取れなくなっちゃう。。。

周りに1人はいない?

「夢を叶えれなかった」

「夢がない」って人。

40とか50歳。そう、ぼくと同じくらいの年齢になるとすごく多くてね、夢はあった。夢のために動いてはいた。

けど、自分の周りにいる人や今の環境を変えようとしてなかったって人がほとんどなの。

だから、もしこの記事を見た小中高生や新社会人のみんな、この機会に今一度考えてみるといいよ。

「あんな大人にはなりたくない」って気持ちが今あるなら、それは君が変わるチャンスっす!

今の友達や仕事を切るのって勇気がいると思うんだけど、今なら比較的簡単に変われるんっ♡

歳を重ねれば重ねるほど、その勇気がもっと必要になってきてさ、夢よりも今って感じの大人になっちゃうんだ!

f:id:kazu-zukkyun:20181204231655j:plain

今日はこれでおしまいだよ。